犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

キズだらけ!

 

 

よく転びます。

身体を、みると足が、 後ろ足や前足にすり傷が沢山あります。f:id:nana-collie:20191019205202j:image

今日は、じいじが朝ごはんを、手で食べさせても食べません。

うまく舌で飲みこむのが難しいみたいです。

夕方ばあばが、チーズと焼き芋を、手で口に持っていくと食べ始めました。

チーズと一緒ににフードも少し食べてくれて少し安心しました。

 

ナナは、少し寒くなりいつものソファでお昼寝です。f:id:nana-collie:20191019210109j:image

昨日は、ホテルに、ランチにいきました。f:id:nana-collie:20191019210222j:image

これに、コーヒーと☕️

ジュースも🥤ついていくらやと思いますか?

ホテルです。

なんと、、、、、、、

 

550円です。

年金生活の細やかな、贅沢です。^_^