犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

薬?

f:id:nana-collie:20200120194547j:plain




ナナが居なくなってナナの薬を見てまた涙です。

この薬を飲んで元気に又

なると思って居ました。

f:id:nana-collie:20200119123854j:image

この写真は、昨年の12月31日にナナの孫が遊びに来てくれて我が家の玄関で撮ったものです。15日前はこんなに

元気でした。

この写真は、昨夜ポストに投函してくれてました。

ナナの孫親さんが夜なので入れてますとラインが来て見てまた涙、涙です。

f:id:nana-collie:20200119123435j:image

でもこの頃はもうばあばとは散歩は遠い所は行きたがりますませんでした。

でも3.4日前の朝の散歩は大好きな海までじいじと歩いて行ったそうです。
f:id:nana-collie:20200119120038j:image

体調が良かったのかな?

悪い時はすぐにUターンするのですけどね!

ロッキーとナナはよく海にというか元気な時は毎日朝の散歩は海にいってました。
f:id:nana-collie:20200119121336j:image

これは昨年の5 月です。まだ2匹とも元気でした。

ナナがいなくなってロッキーが食べ無くなりました。

あれだけ食欲だけはあったのですけどやはり

ナナが居なくなり張りあいが無くなったのかな?


f:id:nana-collie:20200119121839j:image

もう少し頑張ってくれるといいのですが!

今は水も飲んでくれないのでじいじとばあばでスプーンで飲ませてます。f:id:nana-collie:20200119124127j:image