犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ロッキー頑張ってます。

犬も人も食べると言うのは大事ですね?

 

ロッキーは良く食べました。

元気な頃は、大根やキャベツ、キューリ、にんじん🥕などの野菜や🥦ブロッコリーなども喜んで食べました。

それにフードも朝、晩にカップに2杯いれてやるとペロリと食べてしまいます。

昨年の5月の末くらいからカップ1杯になり3.4カ月前からその1杯が夜だけになりました。

f:id:nana-collie:20200122200724j:image

それも2.3ヵ月前からは自分では食べれなくなり、ばあばが👵口まで手でもっていって食べさせていました。

 

しかし1ヵ月前くらいから自分で容器に顔を入れて食べれるようになってたのですが、、、、f:id:nana-collie:20200122201240j:image

 

 

ナナが虹の橋🌈を渡った次の日は容器の半分くらいを食べて、それ以後は水と牛乳をスプーンで少しずつ飲んでるだけです。f:id:nana-collie:20200122201757j:image
f:id:nana-collie:20200122201752j:image

やはりナナが居なくなったのが分かったのでしょう。

張り合いが無くなったのでしようか?

優しいお兄ちゃんは、ナナの病気が心配だったのでしょうか?

ナナが初めて我が家に来たときは、ナナが近くに行くと、来るな!といって逃げ回ってたのにね!

 

f:id:nana-collie:20200122202421j:image

 

本当に仲の良い兄妹でした。