犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

今日のロッキー!

夜泣きが始まりました。

夜寝る時は、いつも電気を豆球にして部屋をでるのですが、、、

一昨日から、電気を消すと、しばらくすると、

「クーンクーン」

と泣くようになりました。

f:id:nana-collie:20200123123219j:image

暗いのがイヤなのでしょうか?

昨日は電気を付けてねました。

一昨日よりはおとなしく寝てくれました。

一昨日は1.2時ごとに起きて泣いてるので静かに頭を撫でてると寝てくれました、が1.2時間たつとまた泣きます。

f:id:nana-collie:20200123123754j:image

また優しく頭を 撫でてると寝ます。しんどいのでしょうね!

やはり暗くなると不安なのでしょうか❓

昨日は2回くらいで、起きた時、水を飲ますとまた寝てくれました。f:id:nana-collie:20200123124145j:image

やはり2匹で寝てる時と比べると淋しいのでしようか?

ナナもロッキーを、ロッキーもナナを

頼りにしていた気がします。

一人になったので心細くなったのだと思います。