犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ロッキーが我が家に?

初めてロッキーが我が家にきのは、6月の終わり頃でした。

 

それまで室内で飼われていたので、我が家でもしばらくは、室内で飼う事にしました。

今までのコリーは外に犬小屋を作ったのですが、ゲージを外の ウッドデッキにおいて飼うのかと思っていました。

f:id:nana-collie:20200219192808j:image

7月になり、ゲージを外には置いたのですが?網まではしていませんでした。

 

 

 

じいじに、

(外で寝さすのでしよう?)

と尋ねました。    すると

(ばあばが外で寝てみ、蚊に🦟刺されて寝れたもんじやない。ばあばが寝て見たらわかるから?)

 

と言われてしまいました。

てっきりじいじは室内で飼うのは反対だと思っていました。

今から15年前は、あまり大型犬🐕は室内で飼うのが少ない時代でした。

もちろん大きなお家🏠は別ですけどね?

 

f:id:nana-collie:20200219202215j:image

 

それから我が家の室内犬の時代のはじまりです。

 

   続く