犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

4月になりました。

バッカスが我が家に来て半月が経ちました。

もうすっかり我が家にも慣れて安心して何処でも行き、また何処でも安心して寝てます。f:id:nana-collie:20200402191711j:image

 

毎日の生活も自分のペースができたようです。

日中は、ばあばや👵じいじ👴が家の中に居ると安心して外のハウスで寝ています。f:id:nana-collie:20200402192057j:image

今の季節は、外の方が

気持ちがいいのでしようね!

でも

中で少し変わった音がすると、急いで入ってきます。^_^

 

ピンポンとチャイムがなると、ばあば👵と一緒に慌てて玄関に中からいきます。

ナナはそんな時は、外へ急いで出ていきました。

そこが違います。2匹とも来た人には、吠えません。

ナナは帰ろうとするとその人に

「帰るな!]

と吠えました。

バッカスは、じっと帰る人を見送るだけです。

男の子にしてはとても優しい子です。

散歩に行って帰った後のじいじ👴の綺麗、綺麗も大人しくさせてます。

 

ナナはブラシングがイヤで逃げたがり大変でした。

f:id:nana-collie:20200402193358j:image

じいじが引きこもりから楽しそうに散歩に行ってるのがバッカスが来てくれたおかげです。

ありがとうバッカス君!ありがとうバッカス😊