犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

海に散歩❗️

じいじ👴とバッカスはいっも海まで自転車で散歩にいきます。f:id:nana-collie:20200522194611j:image

 

ばあば👵も初めて後から自転車で付いていきました。

海では、ナナやロッキーの時からの犬🐩🐕友がいっぱいいます。

大分バッカスも犬🐶友も沢山出来てきたみたいです。

 

その中に3歳のクロラブくんがいました。   女の子で名前がミルクちゃんと言うそうです。

じいじ👴曰く黒ラブなに、ミルクちゃんと言うのですぐ名前を覚えたそうです。^_^f:id:nana-collie:20200522195352j:image

 

バッカスとは仲良しです。f:id:nana-collie:20200522195517j:image

 

ばあば👵はラブは大好きです。

前のロッキーもラブとゴールデンのミックスでしたが外見はラブでした。

性格は身体は大きいのに雷⚡️と花火🎆が大嫌いでした。

そしてとてもビビリでした。

しかしとても優しい子でした。

黒ラブさんを見て

ロッキーを思い出しました。

 

コリーはコリーの良いとこが有ります。

ラブはラブの良い所があります。

ばあばが、もう少し若いのならもう一度ラブを、赤ちゃんから飼いたいと思います。^_^f:id:nana-collie:20200522200725j:imagef:id:nana-collie:20200522200811j:image