犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

今日も?

今日も、いつもの散歩です。

予告も無しに、孫姫ちゃん👸来た!

f:id:nana-collie:20200608095101j:image

今日は夏日で暑い😵のでじいじ👴のみで自転車で散歩にいきました。

 

孫姫ちゃん👸とばあばは、公園でシャボン玉をして遊びました。f:id:nana-collie:20200608095405j:image

 

体力的にも大分付いてきて走り方も上手になりました。

この時期は1カ月1カ月が成長が早いですね?

 

孫姫ちゃんが生まれた時はナナが子離れした時期と重なり、ナナがとても可愛いがりました。

孫姫ちゃんが泣いてると心配して離れませんでした。

やっと歩くことが出来るようになると、ナナのリードを持ちたがり周りがハラハラするなかを歩いてましたf:id:nana-collie:20200608190207j:image
f:id:nana-collie:20200608190211j:image

しかしナナは引っ張って困らす事は無く孫姫ちゃん👸の様子を見て歩いてました。  やはりお母さんの気持ちだったのでしょうか?

バッカスは雄ですのでまだ嬉しい気持ちが先なようです。^_^

 

小学生になったら大丈夫かな?f:id:nana-collie:20200608190659j:image