犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ピアノ教室❓

昨日電話でママが👩仕事が遅くなるので孫姫ちゃんを保育園までお迎えを頼まれたのでいきました。

今日の5時過ぎに保育園に行きました。

門の所でいつもの鍵が無いのに気ずきました。

ママに電話してもでません。

門の前で立つ🧍‍♀️てるとお迎えのお母さんが出てきたので入る事ができました。

そういえば年長さんになって初めてのばあばの👵のお迎えです。

 

保育園もセキュリティの問題で門の鍵も変えたそうです。

出る時は孫姫ちゃんが、(こうして出るのよ?)  と教えてくれました。

 

6時半からは、ピアノ教室🎹と言うので帰ろうとすると一緒に行ってと言われて行く事になりました。f:id:nana-collie:20200610220807j:image

何十年振りのピアノ教室です。

娘の時いらいです。

習い始めて3カ月位ですがもう音符を見てピアノを弾いてました。

f:id:nana-collie:20200610221104j:image

30分ですが集中力は20分位で切れてきてゴゾゴゾしだしましたが?さすがに先生も慣れてるもので1つできたらシールをくれて貼ったり上手に褒めて終わりました。

 

帰りはばあば👵の家でバッカスとじいじ👴が待ってました。

散歩から帰ったら暑いので、今年初めてのエアコンを入れてました。

その中でバッカスも涼しいそうに寝てました。f:id:nana-collie:20200610221914j:image

今日は30度を超えてたそうです。雨も☔️降ってから蒸し暑かったので気もちよかったみたいです。