犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

5回目の命日!

寒い日でした。

朝 ロッキーがナナが虹🌈の橋を渡ったのを教えてくれました。

 

もう余り体力も無くなってたロッキーが、吠えて教えてくれました。

朝の3時すぎでした。

 

今から考えると、不思議な気がします。

f:id:nana-collie:20200615080131j:image

元気な頃のナナです。

まだお産の後で毛がありません。^_^

 

早いですね?5ヶ月が過ぎて暑くなりました。

 

今は、ナナとロッキーの面影を探しつつバッカスとの生活を楽しんでます。f:id:nana-collie:20200615080752j:image
f:id:nana-collie:20200615080759j:image

じいじ👴と2たりで、バッカスのする行動で、

(ナナはこんな事しなかったね?)

とか、話しにナナとロッキーが良く出てきます。

 

バッカスが我が家に来て今日で3カ月です。

最初の1カ月は、バッカスなりに不安と自分の立場とホームシックと戦ってたのだとおもいます。

食欲もなくここに居ていいか?今まで3匹で生活していて外で走り周ってたのが1匹で外飼いから部屋飼いに慣れるまで

やはり1カ月少しかかったのだと思います。f:id:nana-collie:20200615084614j:image

3カ月が過ぎて我が家でのバッカスなりの生活が出来るようになり少し悪戯したり、食欲も戻ってきました。

f:id:nana-collie:20200615084825j:image

又じいじ👴もばあば👵もバッカスが来てくれたので、ナナとロッキーの居なくなった寂しさを軽減してくれています。