犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

雨、雨、雨❗️

昨日から雨☂️です。

夕方の散歩は、少し止んだのでバッカスを連れ散歩に行きました。

 

しばらくしたら、バケツをひっくり返したぐらいの雨です。

よく合羽を着せて行っものです。

 

f:id:nana-collie:20200619075808j:image

 

じいじとバッカスがそれから、しばらくして帰ってきました。

ビショビショで❓

 

それからが大変です。

タオルで拭いてから、ドライヤーで乾かします。

じいじは👴普段から

毎回散歩から帰ると普段から30分位かけてブラシをかけてきれい綺麗します。

 

雨が降る☔️とドライヤーの分

時間がかかります。f:id:nana-collie:20200619081041j:image

 

しかしバッカスはいい子で我慢してじっとしてくれています。

 

小さい頃から展覧会に出ていたので、手入れに慣れていたのでしようか?

 

ナナも展覧会に出してたし、手入れもしてたのですが、手入れやブラッシングは嫌いでした。

 

ロッキーは、ブラッシングは大好きで、ばあば👵がブラシを持つと背中をむけて座って待ってます。

終わろうとすると又

にじりよってきて催促します。^_^

f:id:nana-collie:20200619090219j:image
f:id:nana-collie:20200619090223j:image

早く雨が止むといいね?