犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ロッキーも?

今日はロッキーの5回目の月命日です。

 

朝バッカスが子供達が、学校へ行くのを見たら(ワン)と吠えたのを、聞き

(ロッキー吠えたらダメよ!)

と言いそうになり あーロッキーじゃない、バッカスだと、、、、、

 

ロッキーも表を通る子供達を尻尾を振りながら良く吠えてました。f:id:nana-collie:20200626075859j:image

ロッキーは、男孫ちゃん達と良く海へ散歩に行き走り周って遊んでました。

だから男の子が学校帰りに前を通ると

遊んで欲しいと良く吠えてました。

 

バッカスも良く吠えるのですが?

まだ吠える子と吠え無い子がわかりません。^_^f:id:nana-collie:20200626080654j:image

 

今朝も雨が☂️止んでたのでじいじ👴は自転車で散歩に行きました。

 

綺麗、綺麗をして終わろうとしていたら、急にバラバラと雨が☂️振り出しました。f:id:nana-collie:20200626081112j:image

 

昨日も朝じいじが散歩に行くと、行く時は降って無かったのに帰りに急に大降りの雨☔️に振られてビショビショになってじいじ👴もバッカスも帰ってきました。

 

バッカスやナナは雨が嫌いです。

雨の日☔️は散歩もあまり進んで行きたがりません。

ロッキーは、雨は☂️嫌いですが散歩が大好きなので、、、

それと水が大好きなので、海へ入って行き泳ぎました。

海の水を飲み過ぎて1週間下痢が続いて病院へ行っのを思い出します。

ロッキーは、元気な子でした。

それ以外に病院へ行っ記憶が無いです。f:id:nana-collie:20200626094504j:image

ばあば👵が大好きなロッキーでした。

ナナと虹の🌈の向こうで遊んでるかな?