犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

初めての?

昼に孫姫ちゃん来襲!

 

食事の後に買い物に!

来年には小学校に入学するので

ランドセルを見に、デパートと大型スーパーにいきました。

 

孫姫ちゃんはピンクがいいと言ってたのですが、ママ👩が反対して、ママは赤いランドセル🎒が良いと意見があわず、見るだけにして帰っできました。^_^

 

花火を買うとルンルンで帰りまだ明るいうちから花火を🎆をすると言って聞きません。

f:id:nana-collie:20200721183401j:plain

 

始めは、火が怖くて自分一人では火をつける事が出来なかったのが、だんだんと慣れてきて一人で出来るようになりました。

昨年までは、観てるだけで一人で持つ事ができなかったのに、、、

進歩です。^_^


f:id:nana-collie:20200721183506j:plain

f:id:nana-collie:20200720093310j:image

その内に、まわりも暗くなり花火もキレイに見えるようになりました。


f:id:nana-collie:20200721183543j:plain

f:id:nana-collie:20200720093513j:image

バッカスは花火は知らん顔で、じっとしてました。

 

そう言えば、ナナは花火やカミナリの音は平気でした。

ロッキーは、人間にはまだ聞こえない頃からカミナリに吠えてました。

花火🎆大会がある時は、終わるまでは、吠えてうるさいと近所の人に言われないか?ビクビクしてました。^_^

f:id:nana-collie:20200720094103j:image

バッカスは暑いので冷却シートで寝てます。花火の音がしても平気です^_^