犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

初盆!

15日でナナは7回目の月命日です。

 

寒い日の朝方に、ナナはロッキーに看取られて虹🌈の橋をわたりました。

 

f:id:nana-collie:20200816090117j:image

 

今は8月の暑い暑い😵日です。

今でも時々朝方の3時過ぎにロッキーの泣き声を聞いた気がして目が覚める時があります。

 

やはりロッキーとナナとの思い出が多すぎて、、、、

 

初盆だから、ナナもロッキーも今は、我が家に帰ってきてるので、、、    かな?f:id:nana-collie:20200816090743j:image

 

バッカスも我が家での初めての夏です。

暑い夏で、エアコンの中で冷え過ぎたら外で1.2分日向ぼっこしてから又部屋に帰って来ます。^_^

ナナもロッキーも良く同じ事をして

ました。^_^f:id:nana-collie:20200816091422j:image

 

ばあば👵も夏は弱いのですが、

バッカスも毛皮を着てるので大変です。

 

日中はほとんどエアコンの中でお昼寝です。^_^

 

f:id:nana-collie:20200816092840j:image