コリー犬ナナ&老犬ロッキーの思い出と、新しい家族

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→転移もなく寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴ります。(追記:2020年3月に3歳のコリーを養子に迎えました。その事の暮らしも書きたいと思います)

シャンプー?

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

お天気がいいので、昼からバッカスのシャンプーをすることにしました。

 

じいじ👴が、風呂場で準備をしてると 気配を感じてバッカスくんはウロウロ出たり入つたり落ち着きません。

ナナは準備を始めると家には、入ってきません、車🚗の周りを逃げて捕まえるのが大変でした。

バッカスはそこまではしません。

お尻を押してはいりました。

洗い出すと観念しておとなしく洗わしてくれました。f:id:nana-collie:20201014130437j:image

バッカスもロッキーもおとなしくシャンプーさせてくれました。

ナナのシャンプーは大変でした。

洗ってる最中ずっとキャンキャン鳴いて虐待されてるみたいに鳴いてました。^_^

 

ドライヤーもバッカスはおとなしくさせてくれました。f:id:nana-collie:20201014153852j:image

 

すっかり綺麗になりほっこりしています。

これで寒い冬までもつかな?^_^