犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ハマチ?

昨日じいじ👴の友人から電話📞があり ハマチが沢山釣れたので港まで取りに来たら と言うのでいきました。

クーラーには60.70センチあるハマチが15.6匹それ以上かな?入ってました。

 

4匹ほど貰い帰りました。

息子の所に1匹下ろして、さしみと切り身にしたのですが?  あまり魚を捌く事🐟が無いので{息子の所)包丁が🔪

文化包丁しか無く骨も硬い皮も切れずに苦労して作りました。

我が家には出刃包丁が🔪あったので刺身と切り身にして頭はかま焼きにして、沢山刺身があるので握り寿司にして頂きました。

朝か昼すぎまで生きてたので歯ごたえがありとても美味しくいただきました。^_^f:id:nana-collie:20201101185257j:imagef:id:nana-collie:20201101185306j:image

やはり魚は鮮度で全然味が違いますね!

 

又、電話があるのを待ってます。^_^

 

f:id:nana-collie:20201101185627j:image海の散歩で疲れたバッカスくんです。

f:id:nana-collie:20201101185723j:image

明日は雨の予報☔️なので、少し頑張って散歩したからかな?