犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

お腹が痛い?

 

昨日の夕方の散歩でバッカスが少し柔らかいウンチをしたので、、、

心配してたのですが、、晩ご飯は綺麗に食べたので安心してましたが。

夜中の2時過ぎに『キュン、キュン』

と泣くのでじいじ👴が外にだしてやると下痢をしました。

庭で何回もするので、じいじ👴はしばらく起きて付き合ってました。朝方に夕方の食べたフードを戻してしまいました。f:id:nana-collie:20201107203037j:image

その後も何度も下痢を繰り返してしんどそうなので、病院へ🏥いきました。f:id:nana-collie:20201107203210j:image(病院へ行く車の中🚘も元気が無いです)

 

 

今回は、(フード以外は、心当たりが無いです。)と話して、

点滴と、お尻に1本注射をしてもらいました。

消化不良を起こしたらしいです。

(今日一日は絶食で明日はいっもの半分から食事を初めてくだい)

と言われてお薬を貰って帰りました、

帰ってからも2回下痢をしてその後は、ウンチの格好はするのですが?    もう朝も食べて無いので出るものが無いようです。

まだお腹は痛いみたいで、元気が無いです。

2.3日前から良く食べて、まだ足りて無いみたいに欲しがりました。

なので少しフードを朝晩増やしてやったのが、、、いけなかったのかな?

バッカスにしては珍しいとじいじと👴話してた所でした。

昨日はじいじ👴は2時過ぎから寝ずにバッカス君といたようです。

早くいつものバッカスに戻りますように!

夕方の散歩は近くにしました。晩のご飯も絶食なのですが?   欲しがりません。

 

明日は元気なバッカスに戻りますように!