犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

大腸検査?

今日ばあばは大腸と胃カメラの検査をしました。

昨日の朝から検査食すが、ばあばは毎年してて検査食は頼まずに自分で、朝はお粥を食べて昼は、軽くバナナですまします。

1時に液体を水に溶かして飲む下剤をのみました。

4時には、コップ1杯の白い甘酸っぱい下剤と赤い錠剤の下剤2個を一緒に飲みます。

しかしばあば👵は白い甘酸っぱい下剤は一口飲むと気分が悪くなりコップ1杯は飲めませんでした。

 

 

6時にはスープの夕食が書いてましたが食べずに7時からは、2リットルの水に溶かした洗浄水を2時間かけて飲みます。

味は、ポカリか?アクエリアスの用な味です

このせいでばあばは、ポカリとかアクエリアスが飲めなくなりました。

 

その液体を半分くらい飲んだ頃からトイレとリビングの往復です。

何回いつたかな?多分10数回行ってます。

 

色が無くなり水の様になれば成功です。

2年前は6月にしたのですが?

今年はコロナの影響で今になりました。

水を2リットルも飲むと寒くて寒くて暖房を入れてたのですが、、、やはり今度は夏頃がいいな!と思いました。

 

9時から病院へ行き目が覚めたのが11時でした。

目が覚めた時に点滴があれば、ポリープを取った時で入院します。

前回がそうでした。^_^

今年は大丈夫でした。

(先生が大腸は綺麗ですよ!)

(胃はポリープが3個あったのですが良性なので大丈夫です。)

と言ってもらい少しホッとしました。

これで2年はしないよ!と思いました。^_^f:id:nana-collie:20201112185525j:image

 

今日のバッカスは機嫌がいいようです。