犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

シャンプー!

お天気が良いのでバッカスのシャンプーをする事にしました。

下痢をしてからお尻の周りは洗いましたが?やはりシッポとか周りの毛が気になりシャンプーしてからまだ1ヵ月も過ぎてないのですが?今日は暖かいので、シャンプーをする用意をしてると?バッカスが居なくなりました。

 

じいじ👴が探して呼びましたがきません?

車🚗の影に隠れてました。お尻を押して風呂まで連れて行くと、、、

渋々じいじ👴についてきました。

シャンプーされると観念しておとなしくなります。

f:id:nana-collie:20201114205408j:image

観念したのか?シャンプーを始めると

じっとおとなしくさせてくれます。

シャンプーの後のドライヤーは、あまり好きでは無いようでゴゾゴゾと動きますが、ナナよりはおとなしくさせてくれるほうです。f:id:nana-collie:20201114205650j:imagef:id:nana-collie:20201115183731j:image

シャンプーの後はバッカスの新しいベットが届いたので指定席に置いてやると嬉しそうに、座りました。自分のだと分かったようです。f:id:nana-collie:20201114205943j:image

これで、年内は洗わなくていいのかな?

もう1回くらい洗わないといけないかな?

バッカス君しだいかな?

 

ナナの今日は10回目の命日です。早いです。f:id:nana-collie:20201115184515j:image

 

ナナの好きな場所です。

今は、バッカスも良く座ってます。^_^