犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

お勉強❓

バッカス君が我が家に来てから8カ月が過ぎました。

来た時はおとなしくて食欲も無くなりどうしょうか?と考えてしまうほどでした。

 

今は獣医さんがビックリ⁉️するほどで、我が家に来てから5キロも太りました。

(今が丁度いい体重やからこれ以上太りも痩せてもいかんよ!)

と言われてます。

今バッカスはやっとシットとステイが少し出来るようになりました。

じいじ👴も今ロープを口に加えてヨシと言うまで加えさす勉強をさせてます。f:id:nana-collie:20201122181540j:image

なかなか口に加えてくれず加えさせてもすぐにはなしてしまいました。

今は(ヨシ)と言うまで待っています。

ナナとロッキーは家庭犬のしつけ教室に行きましたので家の中の生活も大丈夫でした。

バッカスは3歳まで三匹のコリー達と外飼いで庭で走り回って生活してたので、最初に家に入った時は、大変でした。

柱にマーキングをしたりクンクンと家中を匂いを嗅いでマーキングをしそうになり、止めるのが大変でした。^_^

 

 

それも次の日はもうしませんでした。

頭はいいほうです。

f:id:nana-collie:20201122183019j:image

今日は家の中のケージの中で寝ています。f:id:nana-collie:20201122183144j:image

今は自分の好きな何処で寝ます。

朝はお風呂の脱衣所でねてました。f:id:nana-collie:20201122183309j:image

今はすっかり家の中の生活に満足してるバッカス君です。又少しづつお勉強していきます。^_^