犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

昨日❗️

昨日買い物の帰りにじいじと👴ナナの孫君に逢いにいきました、

今は慢性腎炎の闘病生活をしています。

昨年の年末に会った時は動くのもシンドイのに、一緒懸命に嬉しさを表現してくれました。

吠える事も出来ないと言うか?体力が無いと言う感じで、ヨシヨシをして!と寄ってくれるのが、精一杯でじいじ👴と二人で会いにいって反対に体力を使わせたな!と反省していました。f:id:nana-collie:20210122095317j:image

 

ところが行くなり元気な鳴き声が聞こえてきました。

先日とは大違いで、元気に玄関まで迎えに来てくれました。

着くなり直ぐに、ヨシヨシを催促してきます。

座って直ぐに膝の横に来て催促してきます。

嬉しかったです。

ナナの闘病を見てるので、一緒懸命に頑張ってる姿の孫君を見るとナナとダブります。今元気になったのはママやお姉ちゃんの頑張りだと思います。

幸いな事に、孫君のお姉ちゃんが2年前から動物介護士の勉強中で、点滴の勉強をしたところで、年末からお正月に家でも点滴ができたそうです。f:id:nana-collie:20210122203708j:image

(左足は点滴の為にカットされてます。プードルみたい^_^)

 

その事が今の元気になったのだと思います。

でもまだ本調子では無いので、ママさんとお姉ちゃんは看病が大変かもです。

ナナの時も良く食べたかと思うと次の日は、全然食べなかったり、、、元気にしてると思うと次の日は寝てばかりだったり、、、

f:id:nana-collie:20210122132436j:image

(ナナの孫君のぽこちゃんです。)

帰る時には玄関まで見送りに来てくれました。

頑張ってぽこちゃん!