犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ロッキーも一周忌!

ナナが虹の橋🌈を渡り

ガッカリしたのか?生きるハリが無くなったのか?ナナが居なくなって次の日から、食べ無くなりました。

それまでは、口まで柔らかくしたフードを持って行くとカップ一杯くらいは食べてくれてました。

意識も無くなり只寝てるだけです。

f:id:nana-collie:20210126101554j:image

 

それでも口に、お水やミルクを🥛スプーンで入れてやるとコクンコクンと飲んでくれます。

目を閉じたままです。

お水とミルクだけで、10日間頑張ってくれました。

26日の夕方じいじの横で苦しみも無く虹の橋🌈を渡りました。

f:id:nana-collie:20210126102814j:image

ナナの最後を教えてくれて安心してナナの元に行ったのだと思います。

 

ロッキーは15歳で、ゆっくりと老いて行き病気らしい大きな病気も無く健康な一生だったと思います。じいじ👴とばあば👵に犬🐶との楽しい生活を思い出さしてくれました。

 

ロッキーを飼いだしたのでナナが来たのだと思います。

 

ご縁と言うのは、不思議だと思います。

昨日、ナナの孫君のママさんから電話☎️があり、

(ナナの娘のモネの子が来ているので、、来ませんか?)

もうすぐ4ヶ月の男の子でした、f:id:nana-collie:20210126130535j:image

神戸から来たそうです。

 

ぽこちゃんとはいとこになります。

 

ナナは6匹の子供を産みました。女の子は1匹でした。  その子がモネで今は神戸にいます。

 

モネの子が偶然にも同じ町の近くに来たのです。  そして耳のセットを教えてとぽこちゃんの知り合いが相談してきて分かったそうです。

(コリーは耳が少し折れてるのが綺麗とされています。)f:id:nana-collie:20210126143755j:imagef:id:nana-collie:20210126144809j:image

ナナの血を引く孫ちゃんが近くに来て

楽しみが増えました。

ロッキー、ナナありがとう。

虹の🌈向こうで楽しく過ごしてるでしょう。