犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ロッキーも13回目の?

今日はロッキーの月命日です。

2.3日前までは4月並みの暖かさでしたが?

今日は又寒さがもどり、寒い🥶一日でした。

ロッキーは寒いと直ぐに炬燵に頭を突っ込んで入ってきました。

そうかファンヒーターの前を占領してました。^_^

f:id:nana-collie:20210226202144j:image

しかし今は、炬燵をしてもバッカスは入りません。

毛が長い分だけ

バッカスは少しだけ暑いかな?

日向ぼっこしてたけど直ぐに家に帰りました。

f:id:nana-collie:20210222144727j:image

散歩に毎日行く

海の色も冬の、色から少しずつかわりました。

f:id:nana-collie:20210226202714j:image

ロッキーとナナが、居なくなった我が家にバッカスが来てくれてじいじ👴も毎日が充実して寂しさを和らげてくれています。

 

もうすぐロッキーとバッカスの誕生日がきます。

ロッキーは、16歳(元気だと?)

バッカスは4歳になります。

誕生日が、同じと言う事もなんか?縁を感じた

バッカスくんです。

元気でロッキーの分まで長生きしてほしいです。