犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

シャンプーしました。

朝は少し寒かったのですが、バッカスもしばらくシャンプーしてなかったので、久しぶりにシャンプーしました。

外で気持ちよそうに 日向ぼっこしてたのですが、呼ぶと何がオヤツをくれるのかな?と思い飛んできました。^_^

 

(お風呂、お風呂)

と言いながらお風呂の前まで行ってシャンプーだと分かるとひっくり返して逃げて行きそうになるのをお風呂に🛀入れました。

入ってしまうと観念して大人しく洗わせてくれます。ナナちゃんとは違います。

 

ナナはイジメられてるとばかりに泣きました。^_^f:id:nana-collie:20210308095420j:image
f:id:nana-collie:20210308095416j:image

毛もふわふわになりました。

ナナの毛とは違います。

f:id:nana-collie:20210308183654j:image

午後は孫姫ちゃんと入学用の靴と長靴👢を買うのを口実に、久しぶりにランチにいきました。

コロナの影響で久しぶりです。

f:id:nana-collie:20210308184033j:image

その後は、孫姫ちゃんの要望で観覧車に乗り🎡ました。

 久しぶりの家族での買い物でしたが、やはりコロナが怖いので、帰ってから手洗い、うがい消毒と大変でした。

 

早く気にしないでゆっくりと買い物ができるようになりますように!!