犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

早いです16ヶ月

昨日前の公園に年中の男の子とお腹の大きなお母さんが遊びにきてました。

 

バッカスが吠えるので外に出て話すと、近くの英語塾に、お姉ちゃんが来てるので時間待ちで時々きてるとの事でした。

 

その時に、

(前はナナちゃんでしたよね?)

と言われて

(ナナは昨年の1月に、虹🌈橋を渡つたのよ)

と話しました。f:id:nana-collie:20210515093707j:image

 

(ナナちゃんは、じっと公園で遊ばせてても見てくれてたのよ!)

と話してくれました。

今日でナナが居なくなって16ヶ月です。

まだナナの事を話してくれる人がいる事を嬉しく思いました。f:id:nana-collie:20210515095302j:image

(ナナと孫くんです)

 

 

昨日はバッカスのフィラリアの検査とお薬を貰いに久しぶりに病院に行ってきました。

 

体重を測ると1年前よりも7キロもふえてました。f:id:nana-collie:20210515094333j:image
f:id:nana-collie:20210515094336j:image

先生は

(フードだけで増えてるのならいいですよ)

と言われました。

散歩のご褒美もフードだけにしてると言うと

(できるならそれもやめて、朝夕のご飯をガッツリとやって下さい)

と言われてしまいました。

ナナは、あまり食事は食べるほうでは無かったので、良く食べるバッカスは嬉しくてしっかり食べさせてたからかな?

あまり太らすと展覧会で走りが重たくなるから?とじいじ👴にしかられました。

今日からは少しずつダイエットです。

できるかな?^_^