犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

月命日です。

今日でナナが虹の🌈橋を渡って17回目の月命日です。

ナナは、じいじ👴がコリーを飼いたい!飼いたい❗️と思い、仕事が退職したらと、、、何年も思いつめて、やっと我が家に迎えられた子です。f:id:nana-collie:20210614210452j:image

(この写真は我が家に初めて車🚗で迎えに行き連れて帰る不安そうなナナです)

 

最後のコリーのボーイ(コリーの男の子で12歳で虹🌈の橋をわたりました)

から10年間あいてました。

その間にロッキーが来ました。

ロッキーと仲良くしてくれるか?心配してました。^_^

 

 

丁度10年前の7月7日に我が家の子になりました。

名前は2代目グレースにする予定でした。

 

が、7月7日に来た事もありナナが呼びやすいしと言う事で[ナナ]にきまりました。f:id:nana-collie:20210614211321j:image
f:id:nana-collie:20210614211325j:image

(孫達と初めて対面です)

最初は、我が家にロッキー(ラブとゴールデンのミックス)7歳がいるので仲良くしてくれるか?心配したのですが?

ナナは遊びたいので、近くまで行くのですが、ロッキーの方が、どう扱って良いのか?戸惑ってました。f:id:nana-collie:20210614212004j:image

大きいロッキーにも遊びたいと、アプローチしますが、相手にしてくれません。^_^

 

遊びの相手はしてくれませんが、ロッキーなりに認めてくれたようです。

 

f:id:nana-collie:20210615180604j:image

元気でいればまだ、、、散歩にも行って散歩友達とも遊ぶことができたのにね!

ナナの散歩友達とバッカスは今仲良く散歩してます。