コリー犬ナナ&老犬ロッキーの思い出と、新しい家族

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→転移もなく寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴ります。(追記:2020年3月に3歳のコリーを養子に迎えました。その事の暮らしも書きたいと思います)

18回目の月命日

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

暑い😵💦です。

 

今日でロッキーも18回目の月命日を迎えました。

最近は、よくラブやゴールデンを見かけるとロッキーの事を思いだします。

 

ロッキーはゴールデンをお母さんにラブラドールをお父さんに生まれた子です。

盲導犬🦮はこの交配で生まれた子がいいと言う事で交配されたと聞きました。

 

しかしロッキーは、とてもビビリで恐ろしがり屋で、カミナリや花火🎇を怖がりその候補からは脱落です。^_^f:id:nana-collie:20210726142237j:image

 

見た目は勇敢そうなんですけどね?

 

変な服装をした人が家の前を通ると、ワンワンと吠えるのですが、普通は吠えながら前に行くのですが?       

ロッキーは、ワンワンと吠えながら後ろに下がります。

やはり怖くて下がりながら逃げてたのだと思います。

バッカスは、反対に吠えながら前に行き

追っかけていきます。

バッカスのほうが気が強いです。

でも飼い主の気持ちは、とても良く分かる子でした。

ばあば👵が良く

体調が悪くて寝込んでいたら、じっと横にいて心配そうに寝ていました。f:id:nana-collie:20210726143357j:image

今頃は、ナナやナナの孫君達と会ってるかな?

暑さにも弱く寒さにも弱いロッキーは大丈夫かな?🌈の向こうは暑さ寒さはないのかな?