犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

シャンプーしました。

今日は8月最後の日曜日です。

朝から暑い😵です。

 

この前の木曜日にバッカスのシャンプーを予定してたのですが、、孫姫ちゃん👸の来襲で延期しました。^_^

 

じいじが👴、お風呂で用意🛁をしてると、今までテレビ📺の前でゴロンしてたのに 外に出ていきました。

 

暑いので、外で入ろうか?どうしょか?とウロウロしてます。

 

じいじ👴が呼ぶと逃げていきます。

大きな声で呼ばれるとシブシブとじいじに連れられてお風呂に?

 

中に入ると観念しておとなしくシャンプーさせてくれます。f:id:nana-collie:20210829191257j:image
f:id:nana-collie:20210829191300j:image

夏は、少しドライヤーで乾かしたらすぐに、扇風機の前にすわるので、扇風機で乾燥です。

 

その後は、エアコンの部屋の中でお昼寝です。

f:id:nana-collie:20210829191728j:image

 

夕方の散歩から帰って来たバッカスは、フワフワの毛で暑そうで、ハアハア言ってました。f:id:nana-collie:20210829191920j:image
f:id:nana-collie:20210829191923j:image

もうすぐ9月です。

少しは涼しくなるといいね?