犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ナナが元気なら10歳?

昨日義姉から電話📞で、飼ってるシェルティが皮膚からフケのようなものが沢山でる。

シャンプーかな?と聞かれました。

 

前からよく、カイカイしてたらよくフケのようなのがでてた?とのことなので

皮膚病か?アレルギーかな?

あまり酷いのなら病院へ連れて行かんと分からないから?

と話しました。

 

よく我が家に来てナナやロッキーと遊んでましたが、その子も今年で11歳か、12歳です。

よく頑張ってます。

少し耳も聞こえてないようです。

以前はカミナリが鳴り出すと風呂の🛁中に隠れて居て居なくなったとさがしまわった事もありました。^_^

今は聞こえないのでそれは無くなりました。

 

そう言えばばロッキーもそうでした。

 

ナナは、カミナリも花火🎇も大丈夫でした。

我が家で飼ってたコリーは全員大丈夫でしたね!

コリーは、大丈夫なのかな?

 

昨日で、ナナの22回目の月命日でした。元気ならボチボチそんな心配もしてたのかな?

10歳だから、ボチボチ老化の心配も?

f:id:nana-collie:20211016204046j:image

(胴体のお兄さんと展覧会出会った時)

 

今は🌈の向こうでそんな心配しなくていいのかな?

早いです。