犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

トリミング

28日の日曜日に、コリーの展覧会が1年半?2年ぶり?に開催出来る事になりました。

 

ナナの孫のラッシーくが、初めての展覧会に出るのでじいじが👴トリミングをする事になり

久しぶりにラッシー君に会いました。f:id:nana-collie:20211126095701j:imagef:id:nana-collie:20211126095720j:image

 

じいじも👴

ナナやポコちゃん以来久しぶりなので嬉しそうでした。

ラッシー君もまだ若いので、ルナちゃんと遊びたいのが先で、鬼ごっこしたりとあばれて中々落ち着きませんでした。f:id:nana-collie:20211126100039j:imagef:id:nana-collie:20211126100044j:image

でもトリミング台に乗るとおとなしくさせてくれました。

2年前の秋の展覧会には、ポコちゃんもナナもいたのですが、、、f:id:nana-collie:20211126100437j:image

 

嘘みたいです。

2匹とも虹🌈の橋を渡るなんて、、、

でもラッシー君が、引き継いでくれるのが嬉しいです。
f:id:nana-collie:20211126101054j:image

ガブちゃんと仲良くしてる ルナちゃんを見てると我が家にもいた、ミーコを思い出しました。

娘が、高校生の時に拾って来た猫です。

f:id:nana-collie:20211126151441j:image

20年生きてくれました。

亡くなる前には、病気では無く、加齢で痩せてきてたのですが、娘が東京から帰って来た

次ね日の朝に、虹🌈の橋をわたりました。  娘の顔を見て安心して行ったのでしょうか?

動物は不思議な力を、持ってるのですね?

お空組の応援で、ラッシー君も楽しく頑張れたらいいですね!