犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

七五三

昨日の日曜日に、孫姫ちゃん👸の七五三のお参りにいきました。

月遅れのお参りです。

 

ママの仕事の都合で、11月中には行けなかったので、

ばあば👵の時代は、月遅れなんて考えられなかったのですが、コロナのお陰で、昨日も沢山の子供達が、来てました。f:id:nana-collie:20211206204945j:image

 

お天気も良くて、孫姫ちゃん👸も、着物を👘嬉しそうにしてました。

f:id:nana-collie:20211206210221j:image
(草履を履いてて転んだのでスリッパにしてます。)

 

歩くのには、苦労をしてましたが、、、

 

子供が、大きくなるのは、早いですね!

それだけ、ばあば👵は、歳をとってると言う事なんだけどな、、、、

 

今日は、じいじ👴と二人で、干し柿作りをしました。

今年は、2回目です。

1回目が、綺麗に出来たので、又チャレンジです。f:id:nana-collie:20211206205826j:image

上手く出来ますよう!‼️

f:id:nana-collie:20211206205924j:image

バッカスは、生の柿は食べませんが?干し柿は食べます。