犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ロッキーくんの命日

今年最後の日曜日は、ロッキーの月命日でした。

来年の正月用に、姉の何処に送るお餅を朝からつきました。

朝8時過ぎに孫姫ちゃん👸が、ママがお仕事なのて、やってきました。

昨年はお餅つきも喜んでたのですが、今年はYouTubeを見てあまり興味が無いようでした。

f:id:nana-collie:20211227180005j:image

夕方.5時半過ぎに、ママ👩が帰ってきたので、夕食も兼ねて、温泉へ♨️いきました。

 

その温泉は、塩湯でシャワーも塩っぱかったです。

でも孫姫ちゃん👸は、温泉が大好きなので、大喜びで寒かったのですが、露天風呂にも入りました。(小雪が舞うほどの☃️寒さにも)

ばあばは👵少し入って直ぐに中の湯船にザブンです。

歳ですね?腰の痛さが和らいだ気がします。

帰りの車の中🚗では、直ぐに寝てしまいました。

バッカスは、その間は、家でお留守番です。

f:id:nana-collie:20211227181317j:image

と言う訳でゆっくりとロッキーの思い出に浸る時間はありませんでした。

怒💢ってるかな?

いや、ロッキーは優しい子なので仕方ないな!と言って😊笑ってるでしょうか?

来月で丸2年になります。

今日も、電気屋さんと犬🐶の話しになりそこも黒ラブがいたそうです。

ラブは、犬の中でも人の気持ちに寄り添ってくれる犬やね!と話しが弾みました。

ロッキーに会いたいな‼️

f:id:nana-collie:20211227183111j:image
f:id:nana-collie:20211227183108j:image