犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ロッキー君も!

ロッキーも今日で3回忌です。

ロッキーは、ナナが虹🌈の橋を渡った次の日から、意識が無くなりました。

昏睡状態で、ご飯も食べれなくなりました。

柔らかくしたフードを口まで持っていっても食べません。f:id:nana-collie:20220126185446j:image

仕方ないので、スプーンに水を入れて口までもっていき口に流しこみました。

舌で少しはぺちゃぺちゃと舐めてくれました。

 

しかし日に日にその回数も少なくなり26日の昼すぎに、じいじの隣で息を引き取りました。

じいじ👴も気が付かない位、静かに虹🌈の橋を渡りました。

ナナが居なくなり10日も少しの水で頑張りました。

じいじ👴とばあば👵が寂しがら無いように頑張ってくれたのだと思います。f:id:nana-collie:20220126190900j:image

(元気な頃のロッキー)

 

今は、バッカス君が、居てくれるので、寂しさは、無いのですが、コリーとラブの犬種の違いで、犬🐕の可愛いさも違います。

じいじ👴もばあば👵も、もう少し若いと赤ちゃんから又

コリーとラブを2匹一緒に飼いたいナァ❗️

と思います。

年齢的に、、、無理やけどね、❓

犬🐶や猫との生活は楽しいですね!

f:id:nana-collie:20220126192044j:image

今日のバッカスです。