犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

病院へ!

昨日病院へ🏥いきました。

昨年のフィラリアの薬をもらいに行ってから病院は行って無かったのに、

元気なバッカスだったのですが、

前の夜に、自分の布団を舐めてるので 見てみると、少し粗相の跡が?  それも少し薄いピンク色?

今日も元気だし食欲もあり散歩も行ってきたんだけど、ナナの事もあり又腎臓かな?と心配になり連れて行きました。

行く途中に、じいじ👴とナナの話しを色々としながら、悪いもので無いといいな?

と願いながらいきました。f:id:nana-collie:20220209180050j:image
f:id:nana-collie:20220209180047j:image

ピンクの話しをすると先生が👨‍🏫

(うーん、バッカス君はまだ去勢して無いよね?)

といわれました。

バッカスは展覧会に出ていたのでまだ去勢はしてません。去勢している犬は展覧会には出れないからです。

やはり卵巣がんとか、前立腺がんとかになりやすいそうです。

人間の勝手ですけどー ね?

バッカスも後1枚でグランドチャンピオンになるのでじいじ👴は出したいみたいです。

しかしこのコロナの影響で1年半ほど展覧会が出来てないので、、、

 

膀胱炎かな?5日分の薬💊と1本注射をしてもらいました。 男の子でも膀胱炎になるんですね? 最近は多いそうです。

(それで様子を見ましょう。

治らなければエコーとレントゲンとか検査しましよう。)

ナナの事もあるので、直ぐにはしたくなかったのかも?

ナナの時は食欲が無く元気も無かったので、f:id:nana-collie:20220209181601j:image

診察が終わると早く帰ろうと車🚗にいきたがりました。^_^

帰ってから今までは、粗相はありません。

このままよくなりますように!