犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

早いです。

 

ナナが虹🌈の橋を渡って、丸2年がすぎました。

早いです。

バッカスが、我が家に来てもうすぐに、2年がきます。

今は、すっかり何年も居たかのように大きい顔を🥸しています。

じいじのペットロスもしっかりとバッカスが収めてくれました。

 

しかし、1週間前に少し血が混じって自分のお布団にシミでピンクになってたので、病院へ連れていきました。

行く車🚘の中で、ナナもよく同じ病院へ連れて🏥行ってた話しをじいじ👴としてました。f:id:nana-collie:20220215190158j:image

バッカスも悪い病気でないといいのですが、と話していました。

膀胱炎だったので薬と注射で今は、すっかり元気になりました。

 

先生が、エコーとか、レントゲンは、麻酔をかけないと詳しくは分からないのだけど、、

(バッカス君は、食欲もあり元気そうだから、様子を見ましょう。)

f:id:nana-collie:20220215190812j:image

と言ってくれて、ホッとして帰りました。

あれから10日ほど経ちましたが、今の何処は大丈夫そえです。

 

ナナの時も卵巣嚢腫か?子宮筋腫かな?くらいに、思って連れて行ってたので、

(明日、食事をしないで連れて来てください)

と言われた時は、ビックリ⁉️したのを覚えてます。

(レントゲンとエコーを撮り、昼から手術になります。終わった電話📞します)

 

と言われて、心臓がドキドキしたのを、思い出しました。

あれから早いですね?  

2年と1ヶ月です。

じいじ👴とバッカスが最後の我が家の犬🐶になるかも?しれないので、元気に居て欲しいです。f:id:nana-collie:20220215191940j:image