犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

3年ぶりのマッチショー

今は、オフ会と言うのだそうです。

昨日の雨☔️も止み晴天です。

みんな晴れ☀️男、晴れ女☀️ばかりです。

人は、60人くらいでワンは30匹以上集まってたそうです。f:id:nana-collie:20220612201309j:image

(特別室のガブちゃん)

しっぽ振り競争に、出たのですがバッカスは、ダメでした。^_^

ナナは、 いつも一番をもらってたのですが?^_^

 

2回目の障害物競走はチームで勝ちました。

昼は、バーベキューと、讃岐うどんを香川の会員さんが持ってきてくれて、久しぶりに故郷の味を満喫しました。f:id:nana-collie:20220612201830j:image
f:id:nana-collie:20220612201827j:image

昼からは、トリミングやアジリティの演技を、見せてもらい、最後は、ビンゴゲイムでもりあがりました。

コリーやシェルティの他に、ウイペットと言う犬種の友達もきてました。f:id:nana-collie:20220612202253j:image
f:id:nana-collie:20220612202250j:image

f:id:nana-collie:20220612202613j:imageカブちゃんとラッシー君「ナナの孫くん」もきてました。

広島からは、フレァちやんやアンリちゃんも、マルコリー君達がきてくれて、楽しい一日を過ごしました。