犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

終戦記念日(ナナの月命日)

ナナとロッキーは、もうすぐに又🌈の向こうに帰ります。

暑いのでじいじ👴とばあば👵と仲良くお家でいたよね!

暑いけど、朝と夕方は、バッカスと散歩に行って今日の夕散歩の後にゆっと帰ってね!

f:id:nana-collie:20220815162718j:image

 

早いです。元気なら我が家での11回目のお盆でした。

我が家のワンズは、お空組は

 

 初代 ロッキー

 グレイス (女の子)

 ミユ   (女の子)

 ガール  (女の子)

 トップ

 ボーイ(通称ボンさん)

 2代目 ロッキー

 ナナ

以上がお空組です。

バッカスは、我が家では、9匹目の愛犬です。

2代目ロッキー以外は、全てラフコリーです。

2代目ロッキーは、ラブとゴールデンのミックス犬です。それまでは、ボンさんが12歳半で🌈の橋を渡ってからは、じいじの仕事も忙しいのでワンは居ない生活でした。

 

そんな我が家に、3ヶ月すぎの2代目ロッキーがやってきました。

 

ロッキーが、又じいじ👴のワン子のいる生活にもどしてくれました。^_^f:id:nana-collie:20220815165133j:image

ロッキーのおかげで、今はバッカスと仲良く生活ができています。f:id:nana-collie:20220815165244j:image

 

お盆に帰って来てくれてありがとう。

ナナ、ロッキー(他6匹)

お空で先住犬🐕🐶🐩達と楽しく遊んでいるかな?