犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ナナの月命日、ミミの2ヶ月の?

15日はナナの月命日です。

そして我が家の新しい家族のミミちゃんも15日で生後2ヶ月たちました。

 

ナナの命日の15日が、ミミちゃんの誕生日です。

日にちの数字の重なりに、何か?不思議な縁を

感じます。

 

ミミは、9月1日に我が家にきました。

その時は430グラムでした。

今日15日たって計ると、630グラムになってました。f:id:nana-collie:20220915200016j:image
f:id:nana-collie:20220915200019j:image

片手で簡単に持ち上げる事が出来てたのですが、、

今は重さを感じます。

f:id:nana-collie:20220915200313j:image
f:id:nana-collie:20220915200310j:image

バッカスとも仲良くなりました。

動きも早くなりバッカスが追いかけても逃げてしまいます。

かくれんぼも上手になりました。

f:id:nana-collie:20220915200521j:image

ミミとのご縁をナナが導いてくれたのかな?

そうだとしたらナナと、孫姫ちゃん👸とガブちゃんのお姉ちゃんに感謝です。(^^)

なんか?不思議です。