犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

頑張りました。

治療し出してから17日です。

昨日は、朝は薬と貧血の💊と回復食を、混ぜてスプーンで5回ほど食べました。

 

 

しかし昼から4時過ぎに又スプーンで🥄で

同じ物を、食べさせても、モグモグをあまりしません。

注射器で猫ミルクを🥛やってもゴクンが上手くできません。f:id:nana-collie:20221219183237j:image

 

7時半頃に後ろ足がガクンとなり変な

歩き方をしだしました。

ウロウロと何処か?居場所をさがし回ります。

ばあば👵が抱っこしてもしばらくしたら降りて

ウロウロします。

顔を見ると、👁の瞳孔が開いていて良く見えて無いようです、

ママ👩と孫姫ちゃん👸に、連絡したらすぐにきました。

f:id:nana-collie:20221219175621j:image

 

その時は、もう耳も目も見えて無いようでした。

10時過ぎにTV📺の前で倒れたら、そのまま、動かなくなりました。

意識も無くなりました。

でも目は開けています。f:id:nana-collie:20221219180629j:image

 

しかし身体は動きません。

しばらくばあば👵が抱っこしてましたが!

動きません。f:id:nana-collie:20221219182257j:image

 

自分のベットに寝かせました。

f:id:nana-collie:20221219180849j:image

夜中の2時まで付き添いました。

1時間置きに、ミミをみましたが頑張っていました。

あしたは一番に病院へ行こう🏥ね!

と話しながら、、6時にはまだ頑張って息をしてました。

6時45分くらいに、じいじ👴がバッカスを散歩に行く時も大丈夫てした。

f:id:nana-collie:20221219181227j:image

7時に、ばあば👵が、見たら、ウン?

お腹が動いてません。触るとまだ暖かいです。

息が止まった瞬間でした。


f:id:nana-collie:20221219181606j:image

 

とても穏やかな顔でした。

生後5ヶ月と4日の猫生🐈でした。

我が家にに来て

うちの子になって3ヶ月と19日でした。

猫との生活の楽しさを思いださせてくれたミミでした。

今まで飼った猫の中で一番に可愛い💕猫でした。

皆さまには、ご心配やら色々とご指導ありがとうございました😭

 

ナナに続いて、こんなに、早くミミを見送るとは思ってませんでした。

ばあば👵ん家では、最後の猫です。

 

御購読ありがとうございました。

 

#猫伝染性腹膜炎

#fip