犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もナナは、ロッキーと!

別々に散歩に、出たのですが広場まで行きいつもの川まで行く予定でしたが、急に、家の方に、帰ってきました。オシッコはしたのですがまだ大の方が、、、 ロッキーの後を、ついていきます、 やはり二匹一緒の散歩がいいようです。 近くの空き地で、仲良く散歩…

梅雨明けて!

暑いです。 朝の 散歩から帰るとすぐにダウンです。 ナナも 涼しい何処を、探してすぐにダウンです。 2.3日前から、エアコンが止めれません。 止めると、ナナは息苦しそうにハァハァがひどくなります。 まだ1ヵ月は暑い日が続く😵でしょうね! 今からが一番一…

最近のナナ!

そして元気です!? 今年の夏は、ナナにとっては、とても暑い夏になってます。 冬毛の夏は、大変です。 息もハァハァと苦しそうです。 でも抗がん剤の時よりは元気そうなので少し安心してます。 食欲もありますので、暑いのだけなので、部屋がクーラーを入れ…

今日のロッキー!

朝ノソノソと、起きて外へ行きたいのかと思ってたら、ナナの餌に、顔をいれて食べ始めました。 もう自分のもナナのも関係無く食べます。 少し食欲がでたのはいいのですが?夕方は、まず自分の食事です。 やはり食べるようになったからか最近は一人(匹)で立て…

ロッキーと!

今日は、ナナを先に散歩に連れ出したのですが門扉の開く音がしたのか?慌てて家の方へ帰りました。 そこには、ロッキーが公園に出たとこでした。 ロッキーを見つけると、心配そうに後ろからついていきます。 やはり二匹での散歩がいいようです。 いつまでも…

梅雨の晴れ間!

久しぶりに、晴れました。いつもの散歩コースに、ナナ一匹で、 でも今日はなぜか?後ろからロッキーが来るかも?気になります。 何回も振り返っても、ロッキーは来ません。 公園まで、帰りロッキーをさがしましたが、居ません。 しばらくして、じいじと近く…

雨の中?

少し小雨になったので、散歩に出ました。 ロッキーは、今着てるカッパがピチピチでおなかのマジックテープがギリギリに止まってたのが、今はゆるゆるでクルクルまわります。 反対に、ナナは毛も冬毛で手術前より2キロくらい太ったのとでバンパンに、張ってい…