犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お勉強❓

バッカス君が我が家に来てから8カ月が過ぎました。 来た時はおとなしくて食欲も無くなりどうしょうか?と考えてしまうほどでした。 今は獣医さんがビックリ⁉️するほどで、我が家に来てから5キロも太りました。 (今が丁度いい体重やからこれ以上太りも痩せ…

シャンプー!

お天気が良いのでバッカスのシャンプーをする事にしました。 下痢をしてからお尻の周りは洗いましたが?やはりシッポとか周りの毛が気になりシャンプーしてからまだ1ヵ月も過ぎてないのですが?今日は暖かいので、シャンプーをする用意をしてると?バッカス…

大腸検査?

今日ばあばは大腸と胃カメラの検査をしました。 昨日の朝から検査食すが、ばあばは毎年してて検査食は頼まずに自分で、朝はお粥を食べて昼は、軽くバナナですまします。 1時に液体を水に溶かして飲む下剤をのみました。 4時には、コップ1杯の白い甘酸っぱい…

お腹が痛い?

昨日の夕方の散歩でバッカスが少し柔らかいウンチをしたので、、、 心配してたのですが、、晩ご飯は綺麗に食べたので安心してましたが。 夜中の2時過ぎに『キュン、キュン』 と泣くのでじいじが外にだしてやると下痢をしました。 庭で何回もするので、じいじ…

ハマチ?

昨日じいじの友人から電話があり ハマチが沢山釣れたので港まで取りに来たら と言うのでいきました。 クーラーには60.70センチあるハマチが15.6匹それ以上かな?入ってました。 4匹ほど貰い帰りました。 息子の所に1匹下ろして、さしみと切り身にしたのです…