犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッキーも9回目の!

早い?ようで、、、、 まだこの前のようで、、、、 寒くなると、毛布を用意しないと、、、 アー ロッキーが寒がりなので、、、 とか色々思い出します。 自分で食べる事が出来なくなっても口まで持っていくと食べてくれました。 もうあまり目が見えて無かった…

9回目です。

昨日でナナが虹の橋を渡って9ヵ月過ぎました。 日がたっにつれ良く ナナはこんな事してたな?とかバッカスがする動作で良く思い出します。 コリーは動作とか、仕草が同じ事をする事が多いです。 ご飯を食べた後は、食器を綺麗に舐めて ピカピカにします。ナ…

シャンプー?

お天気がいいので、昼からバッカスのシャンプーをすることにしました。 じいじが、風呂場で準備をしてると 気配を感じてバッカスくんはウロウロ出たり入つたり落ち着きません。 ナナは準備を始めると家には、入ってきません、車の周りを逃げて捕まえるのが大…

スズメバチ!

家の前の公園にスズメバチの巣を見つけました。 高さ50センチ位で横は30.40センチありました。 今週の火曜日に教えてもらい自治会長さんに知らせてたのですが、公園の敷地内では無いので、、、、 公園管理課が動いてくれないかも? との返事でした。 丁度次…

バッカスくん?

我が家にバッカスが来て7ヵ月が過ぎました。 もうすっかり我が家のワン子です。 生活のペースにも慣れて好きな場所も決まり毎日自由に過ごしてます。 この写真は、雨☔️上がりに海に行くと虹が海の中に見えました。 分かりにくいですが?肉眼では、とても綺麗…