犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

1月9日 うちの子記念日

昨年の1月9日に我が家に2代目のモカちゃんがうちの子になりました。

 

12月に 虹🌈の橋を渡ったミミにそっくりな子でした。f:id:nana-collie:20240111180056j:image
f:id:nana-collie:20240111180106j:image
f:id:nana-collie:20240111180103j:image
f:id:nana-collie:20240111180100j:image

この頃は、おとなしくしてました。

ばあば👵の膝の上でも 寝てくれてました。😆

 

ミミの2代目でおとなしい子だと 思ってましたが、、、

 

だんだんと本領を、発揮してきて、我が家で一番のおてんば娘に成長してしまいました。😅

f:id:nana-collie:20240111180547j:image
f:id:nana-collie:20240111180550j:imagef:id:nana-collie:20240111180611j:image
正月前に貼り替えたのに、、、、

 

マー病気で、心配😟するよりは、良いのですが?

特に、💩の後は 部屋中を走り回ります、

襖を駆け上がり、又障子を両手で挟んで駆け上がります。f:id:nana-collie:20240111181051j:imagef:id:nana-collie:20240111181120j:image

 

何時がきたら、落ち着いてくれるのかな?