犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月が経ちました。

ミミが虹の橋を渡って 2ヶ月が経ちました。 この2ヶ月は色々な事がありました。 ミミとそっくりなモカが来てくれたので、ばあばのミミロスも和らぎました。 本当に、写真で見ると ばあばも、ぱっと見には分かりません。 わかりますか? 最初の2枚が、ミミち…

ななとロッキーの何処へ

先週の月曜日ナナとロッキーと良く遊んでいた シェルティのスカッチ君が、ナナとロッキーの何処へ旅立ちました。 姉の所の男の子でした。 名義は、じいじのままでした。 この時はまだ3.4ヶ月でした。 コリーの高知展でウインナドックにもなりました。 とても…