犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、仮病?

朝からナナは、元気です! 昨日1日ご飯も食べずに、寝てばかりだったのが、嘘みたい。 朝散歩から、帰ると、じいじのスリッパで、遊んでと催促です しばらく遊び朝ご飯を、やると綺麗に、容器を、舐めて、まだ欲しいとカラカラと催促します。 夕方いつもの…

ナナは、元気がありません!

朝は、少し元気だったのですが、食欲が、ありません。 本当に、1日1日体調が、違います。 ここ2.3日体調も、良く食欲も有り少し安心してたのですが、昨夜の、寝るまえの牛乳を、のんでなかったので、もしかして、、、、とは思ってたのですが? 今日は、寝…

朝の散歩.2

いつもの朝の散歩にいきました。 今日は、誰に会いません。誰か来ないかな? この所、ナナの体調もおちついてるみたいです。最近は、お兄ちゃんのロッキーのほうが、食欲が無くなりしんぱいです。

朝の散歩

ナナじいじは、いつも朝の散歩は、ナナを先に、自転車で海まで連れていきます。 そこで、いつも会う犬友達と、ナナを遊ばせて、一時間くらいで帰ります。 それから、ロッキーを、歩いて海まで連れていくのが、日課になってました。 ところが、今朝は、ナナを…

春です。元気です!

朝から春のように、暖かくて、ナナも、 庭に出て、元気です。 ナナばあばが、庭で、ウロウロしてると、なにしてるのかな? と付いてきます。 久しぶりに、家の前を、子供が通ると、ワンと吠えて追っていきます。 今日は、気分が良いみたいです。

3回目の抗がん剤から3日目

今回は、すごく怖がったので、心配しましました。 当日は、家に帰っても、元気が無くすぐに、ソファに、いってウトウトと辛そうでした。 でも次の日は、元気がもどり少しホッとしました。 私が、庭に出ていると一緒に梅の花を見てました。 早く春が、来ると…

1週間遅れて3回目の抗がん剤

連休が開けて、1週間遅れましたが、 やっと病院へ行けました。 評判の良い病院なので、10数人が、 それぞれの犬やネコを連れて、 待っていました。 30分くらい待って、次がナナの番なので、 車から下ろして待合室へ入れました。 今回は、今までに無いくら…

抗がん剤の副作用かな?

1月中ごろから、ナナの下毛が、ぬけはじめました。 いつもは、夏毛に変わるのは、春先の3月の、終わりくらいから。 少しずつ下毛がぬけはじめて、夏毛に変わるのですが、 まだ、冬真っ盛りの、1月の中頃から抜けだすのは、初めてです。 今は、あれだけ、…

3回目の抗がん剤のはずでしたが。

今日は3回目の抗がん剤の予定日でした。 朝、車にケージを乗せるとナナは喜んで車に飛び乗りました。 たとえ病院でも、車で出かけるのが好きなようです。 ところが、病院につくと1週間休診のお知らせが貼ってありました。 「この前来た時に、2月は1週間休診…