犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2024-01-01から1年間の記事一覧

今年も牡丹が咲きました

いつもの年より、10日くらい遅く咲き始めました 昨日 最後の黄色の牡丹が今年最後の牡丹です 庭で、牡丹を見てると モカちゃんも 私も お外に出たいデス と 窓から見つめてました 牡丹と一緒に、ナナとロッキーとも 毎年 写真を撮りました じいじが、島根…

シャンプーしました

14日の日に 暖かいので、バッカスのシャンプーをしました。 準備を じいじがしだすと それまでじいじの後をついて歩くのを やめて庭に逃げていきました笑 じいじに、捕まり観念して、シャンプーを 始めるとおとなしくシャンプーさせてくれます ナナちゃん…

今年も、

3月3日です バッカスとロッキーの誕生日です ロッキーは19歳(元気なら) バッカスは7歳 になりました 我が家に来た男の子は、同じ日の誕生日です。 (じいじはこの頃は、50代)うちの子に、ラフコリー以外で初めての子でした! コリーとは 違い2歳ま…

2月3日

今日は、孫姫ちゃんの9歳の誕生日です。 世間では、節分ですが、、、 毎年 豆まきをするのですが、、、 今年は、ばあばが31日から声がでなくなり 熱は、出て無いです。が やっと治ったら、じいじに、、、 3日の、昼過ぎからガラガラ声になり咳も出だして…

1月9日 うちの子記念日

昨年の1月9日に我が家に2代目のモカちゃんがうちの子になりました。 12月に 虹の橋を渡ったミミにそっくりな子でした。 この頃は、おとなしくしてました。 ばあばの膝の上でも 寝てくれてました。 ミミの2代目でおとなしい子だと 思ってましたが、、、…