犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じいじとお勉強!

今日は、香川までコリーのスタンダード講義と、ハンドリング、トリミングのお勉強に、行ってきました。 皆さん犬好きな方ばかりで、朝の9時から16時半まで熱心に、勉強してました。 そこに、2ヵ月のシェットランドの子犬がきてました。 やはり子犬は可愛…

頑張ってます!

老犬ロッキー 今14歳3ヵ月すぎました。2.3週間前までは、海まで散歩に行ってたのですが、今はもう行こうとは、しません。 家の前の公園を、散歩で満足してます。 そんなロッキーを、心配そうに見守るナナです。

カルガモ!第2

今日もナナといっもの川へ散歩! 下のほうで水音がするので、ナナが立ちとまりました。 だいぶ大きくなったカルガモの赤ちゃんとママです。 でも2.3週間前に、見たのは1匹だけでしたので、ママが違った親子かな? ナナは、あまり関心が無いようです。一人(…

ロッキーと!

昨日の夕方 久しぶりに、訓練を思い出しじいじと訓練の復習です。 ロッキーもノソノソと付いて公園にいます。 ナナもじいじから逃げてすぐにロッキーの近くに行きます それからは2匹でそろそろと散歩です。 これからは、ゆっくり楽しもうね?ロッキーとの時…

半年?

12月の手術から、半年が過ぎました。 朝10時過ぎに、検査の為に朝食抜いて病院へ連れていきました。 4時過ぎに、電話下さい。 との事で、預けて帰りました。 電話して4時半過ぎに 迎えにいきました。 先生が (お見事です。胸やその他にも転移も無く、切っ…

久しぶりに、

ロッキーと、公園で散歩です。 先に、ナナはいつもの所に行った帰りに、まだ公園にロッキーがいたので喜んで公園に、行きました。 心配そうに、ロッキーに寄り添います 今日は、ナナも ロッキーが来ないと分かつたのか、1度も振り返って待っことは、なかった…

今日も一人(匹)

いつもの夕方の散歩に行くとき、ナナはなかなか後ろを振り返って行こうとしません。 いつも夕方は、ロッキーと一緒に、行ってたのに、ここ2.3日は、ナナだけなので寂しいのか、よく後ろを振り返ってロッキーが来ないか確認しています。 やはり一緒がいいの…

カルガモ!

毎年この時期になると、カルガモが赤ちゃんをつれて散歩の川に、あらわれます。 今年は、親ガモだけはみるのですが? 子ガモはまだ見てませんでした。 今日見つけました。 しかし親ガモは、2羽いるのですが、子ガモは1羽しかいません。 毎年5.6羽はいるので…

ナナ1匹で、

いつもの夕方の散歩! 寂しくナナだけで散歩中に、友達を見つけました。 少し2匹で遊んだのですが、ナナはすぐに帰ろうとします。 ロッキーが、心配なのかな? 途中で、ロッキーはかえりました。 今日の朝ロッキーが、後ろ足が立たなくなりました。前足も力…

副作用

今回は、はじめて抗がん剤の治療をして副作用がありませんでした。 治療をして10日が来ましたが、食欲もあり元気です。 ロッキーもまだ頑張ってます。 先日隣の、幼なじみの15歳に、なるビーグル犬が、急に、虹の橋を、渡りました。 それまでは、ロッキー…