犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ロッキーと!

昨日の夕方

久しぶりに、訓練を思い出しじいじと訓練の復習です。

ロッキーもノソノソと付いて公園にいます。f:id:nana-collie:20190621223327j:image

ナナもじいじから逃げてすぐにロッキーの近くに行きますf:id:nana-collie:20190621223558j:image
f:id:nana-collie:20190621223554j:image

それからは2匹でそろそろと散歩です。

これからは、ゆっくり楽しもうね?ロッキーとの時間を!

ロッキーの方が、ナナより20キロも大きかったのに、今はナナの方が大きいです。それに2月に、毛が抜けて今は全て生え揃ったのでナナは、ムクムクで丸々です。