犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月19日

春の展覧会が開催されました。 バッカスもコロナの影響で、グランドチャンピオンまで、後1枚でストップしてました。 昨年からボチボチ開催されてきたのですが、、 久しぶりにじいじがハンドラーとして出ました。 もうじいじも75歳になるので、これが最後か…

15日

15日は、ミミの8回目の月誕生日です。 元気なら、もう大人と変わらないくらいの体型になってると思います。 我が家も何匹か猫はいました。子猫も産まれた事も何回もありました。 しかしミミちゃんのように子猫で虹の橋を渡る子はいませんでした。 又猫にfi…

3月3日

今日は、バッカスとロッキーの誕生日です。 そしてミミとモカにとっても初めてのひな祭りです。 バッカスは、今日で6歳になりました。 ロッキー、18歳です。(元気なら) ミミは、8ヶ月(元気なら) モカは、もうすぐ4ヶ月です。 2日前に 体重を量ると、…