犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱い❗️

今日は朝から熱いのか?散歩から帰って直ぐに冷たいシートにダウンです。 今は、まだエアコンもつけて無いので涼しい場所を探して、ウロウロとしています。 長毛犬は、今から夏は大変です。 同じクラブの展覧会に出してる人は、毛吹きの良いように、夏はエア…

夕方の散歩❣️

夕方の散歩に行った後に、孫姫ちゃんが遊びにきました。 バッカスが散歩から帰ってきて公園に孫姫ちゃんを見っけると、喜んで走って行きました。 孫姫ちゃんもバッカスも好きなのですが? ナナほどは、、、 です。 ナナは大人しくて喜びも尻尾を振るくらいで…

海に散歩❗️

じいじとバッカスはいっも海まで自転車で散歩にいきます。 ばあばも初めて後から自転車で付いていきました。 海では、ナナやロッキーの時からの犬友がいっぱいいます。 大分バッカスも犬友も沢山出来てきたみたいです。 その中に3歳のクロラブくんがいまし…

我が家で初めての?

バッカスが我が家に来て2カ月が過ぎました。 我が家に来る前にシャンプーしてくれてたので初めての我が家でのシャンプーをしました。 いつもの年ですと春の展覧会があるので4月くらいには1回シャンプーをしてるのですが?、、、、 今年はコロナの影響で春の…

雨❓

バッカスは雨が嫌いです。 少しでも降ると外には出ません。 散歩には行きたいのですが、? 濡れるのが嫌なようです。 雨合羽をきせて散歩にいきます。 また着せるのが大変です。 じいじも今日はバッカスと同じ合羽を着て散歩です。 自転車では行けないので、…

治りました。

バッカスもお腹をこわして4日でどうにか治りました。 お腹を壊す前よりも食欲もよくなり 今の所は朝食、夕食2日前からは完食です。 [水曜日は、薬のみで 絶食させて下さい。] と言われたのですが、朝を抜いたので病院から帰ってすぐに薬を飲ましたのと夕方…

4回目の?

今日はナナの4回目の月命日です。 一昨日バッカスを、病院へ連れて行ってる道中で、3週間に1回抗がん剤治療にナナを連れて半年通ったのを思い出しました。 ナナもよく頑張ってくれました。 ナナとは、訓練から、展覧会とよく春と秋にドライブしました。 車…

初めて病院へ?

今朝の3時過ぎに、バッカスが [ワン?] [キュン] と変な泣き方をしました。 いっもは、朝の5時半過ぎまでは我慢してるのですが? 昨日の夕方の散歩で少し 下痢してたので、お腹が痛いのかな?と思い じいじを起こしました。 直ぐに外へ連れて行くとやは…

家庭菜園?

連休の最後の日に、我が家の畑❓にキューリとナスとトマトを植えました。 (畳2畳ほどしか無いのですが?^_^) トマトは毎年鉢植えでミニトマトと中トマトを植えています。 キューリはじいじ 手作りの 柵を作ってくれました。 キューリは2本しか植えてないの…

マラソン❓

2.3日バッカスは、近所の中学生の男の子と一緒に3キロのマラソンに付き合って走ってます。 今までは、夕方はじいじと海まで自転車で行き、海で少し遊んで帰ってたのですが?6日の日に帰りにその男の子の家の前で会い、1回1キロ位走ったそうです。 その次の…

連休で?

ゴールデンウィークですが? 我が家もステイホームです。 でも孫姫ちゃんは、何処へ行きたい行きたいで、ばあばの何処に2日に1回きます。 ばあばやじいじでもステイホームは、何となく憂鬱なのに子供達はまだまだ月末まで続くのでストレスも溜まってるでし…

コロナで!

30日の昼過ぎに電話がありました。 じいじの甥が、朝の5時過ぎに亡くなったとの知らせでした。 それも肺炎で亡くなったのでまだ 息子達にも合わせてもらえず、夕方まで検査待ちだとの事でした。 じいじも 行きたいと、言ってたのですが県をまたいでの不要…